categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryトリネシア

【あわただしいトリたちの夏休み】

trackback0  comment5
お久しぶりです。

なんだか更新するネタを探しているうちに忙しくなって更新停滞してしまいました(´・・`;)

まずはお盆に合わせてのお話。

前回の記事で老化した4匹がついに旅立ってしまいました…。

t83_20120813135331.png
/おばあちゃん…。\

4匹に星まつりをもう1度見させてあげられなかったのが残念です;

一気にトリの数が減ってさびしくなりました。
t75.png

ちなみに現在9匹の細々とした家族になっています。

「見慣れないトリさんがいるけど?」

と思われた方…


t45_20120813135332.png

実はシリアットが桃色の素敵なトリさん、ラッテ君と結婚したのです!

相手方の巣箱さんには快く送り出してもらい、しかもとても素敵なお婿さんに来ていただけたので、ただただ感謝しています(*´`)
本当にありがとうございました!


そしてそんな2匹の子供がこちら!

t345_20120813141433.png

紫色の男の子です!
ドキドキしながらサイトを開いてみて、「ナニコレがわいいぃいぃ!!!((。゚д゚))」と叫びそうになりました。

t39_20120813135846.png

例のごとくお母さんの遺伝が強いですw

紫色の体色はおそらくおじいちゃんのクローリアから受け継いだものだと思われます。

やっぱり世代が続いてくるとだんだん面白くなってきますね(。・・。)

ちなみに今日生まれたばっかりなので名前はまだ考えていませんw

これからいろいろと考えていきたいと思います*
categoryトリネシア

【のどかな時間】

trackback0  comment0
お久しぶりです(*´∀`)

ミディの誕生から我が家には特になんの音沙汰もなく、のどかに時間が過ぎてゆきました。

ところがここ1週間くらいの間に第2世代4匹が一気に老化(´ω`。)

t.png

現在ではこんな感じの我が家です。

夏仕様でみんな涼しげにしたいけど、おじいちゃんおばあちゃん方のファッションが難しいですw

t92.png
                   ///セーラー三兄弟!!!\\\


子供たちのセーラー姿は本当に癒し*

t1.png
/おねえちゃん、かっこいいー\


\私が歳をとったら子供たちがこれをきるの。そうやって受け継いでいくのよ。/
t6.png
/(僕もきるのかな…。)\



最近、更新停滞気味ですが頑張りますヾ(;´▽`A``

categoryトリネシア

【生まれたよ】

trackback0  comment0
t3263.png
                      /ピヨ?\

元気に生まれ出てくれたのはこれまたママ似の男の子でした。

くちばしが裏遺伝なだけであとは全てママの特徴をひきついでいます。

\おとうとだー!!/
t245_20120429192113.png


更新が遅れたので現在生後7日。

t354_20120429193623.png

元気に育っていますw

     \私たちが元気なうちに孫が見れてよかったわ/
t35224.png

現在288日と277日の兄弟でいつ老化するか正直ドキドキな巣箱ですヾ(;´▽`A``

それにしても春が来て一気に子だくさんな巣箱になりました!

うちの家のツバメも雛が誕生してにぎやかです。


トリネシアのサウンドも雛の声が入ったらきっとにぎやかなんだろうなぁ(*´∀`)
categoryトリネシア

【記念撮影】

trackback0  comment0
春になると変な人が出てくるように、PCも異常をきたすのでしょうか。

私の周りでもPCの不調を訴える方が結構いる気がします(´・ω・`;)

定期的なメンテナンスや更新はしっかりと行いたいと思います・・・!



さて、ヘソナイトファミリーの記念写真

・・・1人違うトリさんが混ざっている気が…。


                  \君によく似た可愛い男の子だね/
t4532.png
/あなたにも似ているわよ♪飾り羽の色が特に。\
                  /(ほんとに飾り羽の色が・・・ね。)\


\さて…写真撮影も終わったし何しようかな。/
t25632.png
/あれ・・・?  ママは?\


               \ママーッ!!ママーッ!!/
t35222.png
                 /どうした、どうした?\ 
                 /ブリジットちゃんがいないんですって。\


     \これの後ろは?  えいっ/
t3422.png
             /あら?\/おふぇでらいひゃらいの(おめでたいじゃないの)\



巣箱もぜんぜん気付かないうちにシリアットに兄弟ができようとしていたのです!

ブリジットちゃんがいなくなった時はほんとにあせったなぁ...(((;´ω`)


ほどなくして卵は無事生まれました。


\パパ、私に2人兄弟ができるの?/
t34228.png
/そうだよ。シリアットはお姉ちゃんになるんだし、2羽とも可愛がってあげるんだぞ。\

まさかの春の出産ラッシュです。

トリの数も2桁にいったし、まさか2個目の卵がくるとは思いませんでした。

まだ若い夫婦だしブリジットちゃんの可愛さにやられたのかも。

雛の誕生が楽しみです(*´∀`)
categoryトリネシア

【くるくるあほ毛】

trackback0  comment0
待ちにまった卵は綺麗なミントグリーンの卵でした。

t750.png
/あたしの体の色とおなじー♪\


我が家では確か初めての柄の卵です。


t34512.png
/チョコミントアイスみたいな卵だな…。\


\だったらあなたの卵はバニラアイスね/
t20_20120415124833.png
     /えー。\

なんだかもうすぐ老化するのが信じられないくらい若々しい2羽です。


そしてパカッと生まれてきたのは…


t7500.png
    /ピヨッ\
 
両親のバランスを上手に受け継いだ男の子でした。

\あたしの「ふぁっしょんせんす」に間違いはないわね/
t241.png
                   /ピヨ?\

くまのきぐるみはシリアットセレクトのようです。

名前は誕生花のドウダンツツジ、両親のヘソナイト、カリンを合わせて「カドナイト」に決定致しました!


さっそくカドナイトにたべさせるごはんを狩ってきたの図。
t39.png
                                   /隊列よーしっ。\

群れが多いと狩りがやりやすくていいですね!
New «‡Top» Old
