categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

【お知らせぞくぞく】

trackback1  comment0
PCを修理に出していたので少しの間放置になっていました。

放置する時に限っていろいろとエスティ家にも変化が訪れているもので、1つずつ紹介していきたいと思います。

まず、カリンがめでたく結婚しました!

t33.png

お相手は黒い体に黒模様がクールなヘソナイト君!

そしてカリンはというと・・・
t3522_20120405185525.png

現在もっちりお座り中でございます(*´∀`)

この子が生まれたら我が家の小鳥が2羽になります。

え?2羽? と思われた皆様!

実は、もっと早く結婚したクローリア、ブリジット夫婦に第一子が誕生していたのです!

t83.png
/トレンドカラーのシリアットちゃん登場よ!\

t253.png
お母さんのブリジットとは尾羽の色が違うだけ。


\今日もうちの娘が可愛い!/
t40.png
/パパ、それ毎日きいてる…。\


可愛らしい小鳥に巣箱もクローリアもメロメロでございます♪

新しく生まれてくる子も楽しみでしょうがありません(´ェ`*)
categoryトリネシア

【去るトリ、来るトリ】

trackback0  comment0
ついに初代2羽が亡くなってしまいました。

t29_20120313213402.png

右がエスティ、左がメフィストのお墓です。

2羽とも狩りの弓矢をモチーフにしたお墓で、狩りの上手だった2羽を表しているようなお墓でした。

t256_20120313213402.png

4羽の子宝にめぐまれた初代。

子供たちは立派に育っています。


いままでありがとう。


さて、悪いことのつぎには良いことがあるもので

t36_20120313212949.png


ついにクローリアの結婚式の日がやってきました。

t2361.png
/お嫁さん、まだかなー♪\   /あ、向こうのほうに見えたわよ!\

t325.png
       //よ、よろしくお願いします。\\


お見合いの末、うちを選んでくれたブリジットちゃんです。

ペールグリーンの体に、逆ハートマークの模様がすごく可愛い女の子*

t252.png
/お腹空いた…。\

お腹がペコペコだったようなので、みんなでお肉パーティー。

t26.png


t25.png
/美味しい♪\

花嫁衣装のトリさんがお肉をつかんでいるというシュールな画像ができてしまいましたが、ブリジットちゃんは満足してくれたようです*


ようこそエスティ家へ!

送り出してくださった巣箱様に最大限の感謝を。

一家一同大切にします(´`*)
categoryトリネシア

【春が来た】

trackback0  comment0
婚活氷河期の2羽にも春が来ました。

t17.png

ロワールのほうは婚活BBSで無事お見合いが成功しました。

ライバルも多い中うちを選んでくれてありがとう!

巣箱一同大切にお迎えします(*´`)


t05_20120307204854.png
  /私も結婚するわよー♪\

カリンのほうはお目当てのトリさんにフラグがたったので、あとは断られないように願うばかり!

うちに迎え入れられるといいなぁ。

t27.png
/まぁ、まだまだ焦らず頑張りなさい\


                 \ついにうちの娘が結婚するのか…。/
t358.png
/婿いびりとかするんじゃないわよー\

<するわけ・・・ナイジャナイカ。

<そこどうして間が空くのw

t290.png
/(ついに子供に使われる時がくるのか…。)\


※追記で拍手コメントお返事です
 返事不要でコメント書いてくださってる方もありがとうございます*

...Open more

categoryトリネシア

【婚活氷河期】

trackback0  comment0
さてさて我が家には年頃の娘息子が1人ずつおります。

t390.png
/元気だしなよー\             /今度はフっちゃった・・・\

ロワールは現在お見合中。

カリンはふったりふられたりでもう3、4人目でしょうか。

t361.jpg
    /ヤケ食いしてやるー!!\


ワゴンカーをヤケ食いに使わないでー(´ω`。)

メッフィーがなくなったため、元気を出してもらおうと用意したワゴンカー・・・やさぐれカリンちゃんにはなかなか難しいようですw


若手がこの2匹しかいないためどちらか出してしまうとお家滅亡の危機が・・・;

そのためそれぞれ嫁婿さんを探しているのですがなかなか前に進みません(´・ω・`;)

せめて主人公設定をしているトリさんがわかればなぁ。

また90日になったトリさんには自動的に適当な名前が割り振られる等の措置をしていだかないことには、氷河期が抜けないような気がします。

名前なし独身で老鳥になったトリさんとか見ると不憫でしかたない・・・


サーバー移転も完了したのなら、産卵率アップもぜひお願いしたい><
category未分類

【本当の謝肉祭レポ】

trackback0  comment0
前回の記事で謝肉祭とタイトルをつけておきながら、まったく謝肉祭のことをかいていなかったのでちゃんと謝肉祭レポですw


t28.png

おじいちゃんにカウントが出てしまってからパレード自粛していたエスティ一家。

どうせ1年に1度だからと背中を押されて見に行きました。

t2-.png
             /おいしそうね・・・ジュル\                       /あ、そこのお兄さん危ないですよー\


t0.png
                          //今晩のご飯はこれね・・・\\


                 \お、赤ほっぺのトリさん発見!/
t73.png
/何のお肉かしら?\


t30.png

t29.png


そんなこんなでちゃっかり楽しんできました、初謝肉祭パレード!



       tu73.png
/おじいちゃんも連れて行ってあげたかったなぁ\

狩りの名手だったメフィストにふさわしい素敵な墓石でした。

t38.png

きっと天国で一家を見守ってくれているでしょう。
